大好きなマリーナブルーを推してやる!

滋賀発アイドルユニットマリーナブルーが大好きです!

日本橋Pollux Theater オープロ大阪定期ライブ vol.8 ~Bの衝撃~ #マリーナブルー

おはよーございます!

 

9/29に平日ながらオープロの定期ライブ「Bの衝撃」が開催されました。

f:id:tar-f0073:20220930153743j:image

出演アイドルはマリーナブルー、れいらら、双葉あかね、高橋りん、あおざかなの面々でした。りんりんのソロステージは初めて見るので楽しみでした。そして、双葉姉妹バースデーライブ以来のあおざかなのステージもありました!

f:id:tar-f0073:20220930154141j:image
f:id:tar-f0073:20220930154145j:image
f:id:tar-f0073:20220930154149j:image

ライブは声出し任意ということで、コールも盛大にやってめちゃくちゃ楽しいライブとなりました!もちろんれーちゃんコールを声が出なくなるまで叫んできました!

f:id:tar-f0073:20220930154854j:image
f:id:tar-f0073:20220930154916j:image
f:id:tar-f0073:20220930154850j:image

りんりんのソロステージも初めて見れて良かったです!カバー曲についてはわからん曲ばっかりでしたがw

f:id:tar-f0073:20220930155044j:image
f:id:tar-f0073:20220930155051j:image
f:id:tar-f0073:20220930155054j:image
f:id:tar-f0073:20220930155047j:image

そして双葉姉妹バースデーライブ以来のあおざかなのステージもありました!これまた楽しいステージでした!

f:id:tar-f0073:20221001093428j:image
f:id:tar-f0073:20221001093425j:image
f:id:tar-f0073:20221001093422j:image

Bチームのステージではレコ発イベント以来のMemorial daysが聞けました!そしてなんと!君っていじわるのBチームバージョンも披露してくれました!

そしてこのBの衝撃でいくつかの発表がありました。残念な発表もあり嬉しい発表もありました!

発表の内容はツイートもされていますが、改めて書いていきます。

まず残念な発表として、マリーナブルーBチーム限定で加入していたあかねんこと双葉あかねが、所属事務所を退所しソロ活動を終了するということです。ただしあくまで今後のステップアップに向けたことなので、また会える日も来ると信じています。

それに伴いBチームからも抜けて、そしてそのBチームも活動休止となります。非常に寂しいですが、これも新しいメンバーが加わればもちろん活動再開となることでしょう。あおたんはマリーナブルー全体での活動のみとなります。

そして嬉しい発表としてBチームのりんりんこと高橋りんが、マリーナブルーと併せてソロが活動もしていくそうです。主には平日のステージになる模様です。

そしてこのBの衝撃にも出演していたれいららが研修生としてマリーナブルーに加入するとのことです!こののちはいずれマリーナブルーとして活動していくことになると思われます。非常に楽しみです!

f:id:tar-f0073:20220930160344j:image

残念なお知らせもありはしましたが、とにかく楽しいBの衝撃でした!あかねんもBチームも早く復活して欲しいもんです!

f:id:tar-f0073:20221001094154j:image
f:id:tar-f0073:20221001094151j:image
f:id:tar-f0073:20221001093958j:image
f:id:tar-f0073:20221001094005j:image
f:id:tar-f0073:20221001093955j:image

この日のれーちゃんもやっぱりかわいすぎでした!